一緒に自分探ししてみませんか

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自分探し』しませんか?

  作成日時 : 2005/06/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始めまして、2005/6/1ブログデビュー(^0^)/~^
みなさん生涯学習について考えたことありますか?
私の生涯学習のタイトルは『自分探し』。
私の『自分探し』って自分らしさを求めて、楽しんで毎日を過ごすこと。

以前の私は常に一人称。二人称、三人称の自分を感じない。
二人称も三人称も自分の人生のただの背景。
苦労は現実逃避で回避。
喜怒哀楽は常に自分の書いた脚本で表現。心からの素直な表現ができない。
自分の中に脚本家と舞台監督、演者がいた。

そんな自分から脱皮。それが『自分探し』です。

『自分探し』を始めたときすっごい目眩が訪れてきました。
そのときって色々目が向いて欲張りになっていたんですよ。
忙しい時って目が回るって言いますよね。本当に目って回るんですね。
友達が「どんぶりの中を回っている」て上手に喩えていましたが、きっと欲張りすぎて洗濯機の中で回っていたかもしれないって思っています。ちょっとやりすぎでした(反省)

そんなこともあって
これからは自分のペースでゆっくり大きなどんぶりの中を回ることにしました。
時々ペースの確認したり、材料を見直したり。そんなブログにしたいです。

最後まで読んでくれたあなた、一緒にどんぶりぐるぐる回りませんか?
手土産お待ちしています。
考えていることや、感じていることをそのまま書き込んでください。

面白い本や講習会の情報もお待ちしています。

ブログデビューのため有効活用の方法がわかりません。誰かこちらの情報もくださ〜い。


葉 祥明さんの本いいですよねホットします。
まさに『自分探し』に最適
リトルブッダ
リトルブッダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自分探し』しませんか? 一緒に自分探ししてみませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる